【今日の4コマ】二宮金次郎と考える人

二宮金次郎 歩きスマホ

先週の土曜日に同級生と年齢の話をして絶望感しかないおしゃキミです、こんばんは。

【今日の4コマ】と名付けながら毎日は更新していない4コマ漫画の投稿ですが、今回はネット上で話題になっていたネタを4コマにしてみました。

二宮金次郎と考える人

座り二宮金次郎 4コマ

座り二宮金次郎ってなんだよ! って思うかもしれないけれど、ホントに存在するんですってよ! 知ってました? 数日前にネット上で話題になっているのを見て驚きでしたよ、まったく…「座り二宮金次郎」に呆れや疑問の声 歩きスマホの危険性に配慮

時代も時代だし、各方面に配慮しなきゃいけないっていうのは理解できるけど、座らせてしまうっていうのはなかなか斬新なアイディア。下の画像のこれとか…

座り二宮金次郎
引用元:*YMGH* 【改訂】実在しない二宮金次郎と銅像のバリエーション

オタク

「薪を放置して座り込んで…こいつ少年ジャンプ読んでるだろ…」

そもそも二宮金次郎像を見て見習うべきなのは『勤勉さ』なのであって仕事をサボって勉強しろってことでもないし、『歩きながら勉強すること』を強要しているわけではないと思うんですよ。

それをはき違える人がいて配慮しなくちゃいけないなら像そのものを置く意味がない気がする。いっそのこと『勤勉であれ!』みたいな看板でも立てればいいと思う。

あといま話題になっていると言えばスタンディングデスクワーク。椅子をバランスボールに変えるのが流行ったかと思えば、今度はスタンディングつまり立ったまま仕事するのが流行っているらしい。THE・意識高い系、海外ドラマの日本語翻訳風に言うと最高にクソ食らえ!って感じ。

オタク

「デブに立ち仕事は辛いんだぞ!(ブチギレ)」

以上、【今日の4コマ】二宮金次郎と考える人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました