【今日の4コマ】姪っ子とセキセイインコ

四コマ漫画 オリジナル 子供

姪っ子が可愛くて可愛くてしょうがないのに、当の姪っ子に全然好かれていないBBAこと、おしゃキミです。

出だしから悲しい感じになってしまいましたが、私と姪っ子との微妙な関係はひとまず置いておいて…。

よくおしゃべりするようになったせいか、最近姪っ子の行動すべてが可愛い&面白いんですよ!

今回は姪っ子の裏の顔を垣間見たのでその瞬間を4コマにしてみました!

【今日の4コマ】セキセイインコと姪っ子

四コマ漫画 オリジナル 子供 ペット

「インコちゃんを外に放したら、自然の猛威に殺られてしまうよぉ(涙)」

3歳児の容赦のなさハンパない!!

子供ってほんとに自由で面白すぎ。しかも見た目は天使だからね。見た目は天使、発言は悪魔! その名も姪っ子!って感じ(笑)

姪っ子はインコが苦手だからしょうがないんですけど、うるさいからって「逃がしちゃえばいいんじゃない?」はさすがにひどい! 思わず笑っちゃいました!

まぁ悪魔なんてのは冗談で、姪っ子もちゃんと茶目っ気を出しながら言っているので、むしろそれが可愛くてしょうがない…。

BBA、姪っ子のいうことだったら聞いちゃう! 行け放鳥(外)!(インコを自然界に放すの…ダメ、絶対!)

あと「(インコがうるさいなら)、逃がしちゃえばいいんじゃない!?」ってどっかで聞いたことのある響きだな~なんて思っていたんですけど、理由がわかりました。

あの格言に似てません? そう…

某妃「パンがなければ、お菓子を食べればいいじゃない」

意味は違いますけど、なんとなく言いっぷりが似てるんですよね!(笑)

「どこのマリーアントワネットだよ!」

うちの「メイ(姪)ーアントワネット」が、インコちゃんと仲良くなってくれるといいのですが…。そんな日はこないような気がしています(笑)

それにしても子供の成長が早すぎてビビるよ~! 会うたびに大きくなって…その間に私は少しでも成長しているのだろうかと不安になったり(笑)

そう…人が成長している間に私もちゃんと一歩でも数ミリでも前に進めているのだろうか? 私は自問自答する。努力せずに怠けているのではないだろうか。ほんとうにこのまま年を食うだけでいいのか? 時間をもっと有意義に使うべきではないのか? 今、力を注いでいることが正解なのだろうか。「ニキビ」のことを「吹き出物」と呼ばなければならなくなる年齢は何歳なのだろうか。

焼肉を食べた後なんとなく胃が重いなと思い始めたのはいつごろからだろうか。

「サラダバーとか必要性www」と笑えていたのはいつまでだったか。気付けばサラダの存在に感謝し始めている自分がいる。

なぜ世界から犯罪は消えないのだろうか。

世界平和は訪れないのだろうか。

なぜ…

なぜ…

WHY…

そのうちおしゃキミは考えるのをやめた(完)

「どこのカーズだ。6月はブログ更新率アップだけを考えるゾ(ドンッ)」

以上、【今日の4コマ】姪っ子とセキセイインコでした!

コメント