【今日の4コマ】本能的に悟る瞬間

4コマ漫画 オリジナル ブログ

Yahoo!に転職して週3日休みの圧倒的な人権を手に入れたい…どうも、おしゃキミです。

冬ももう終わりなんですかね~!? 手袋やマフラーがいらない暖かな日が多くなったせいか、毎日眠くて眠くてしょうがありません。

眠くてしょうがないってことは、つまり寝坊の危険が高くなるってことですね(…は?)

ということで今日の4コマは寝坊に関するネタを描いてみました。

4コマ漫画「本能的に悟る瞬間」

 

オリジナル4コマ漫画「本能的に寝坊を悟る瞬間」

おしゃキミ
おしゃキミ

こういうときって、家を出なきゃいけない時間のギリギリ10分前とかに起床するよね

なんでギリギリに起きるのか、毎回疑問なんですよ!

めちゃくちゃ頑張れば、寝過ごした時間を取り戻せる絶妙なタイミングでパッと目が覚めて、瞬間に寝坊したことを悟るあの感じ

起きて悟ったあとは無感情。

家を出るまでに必要な工程をただただこなすだけ。

んでもって、寝坊した日の方が、普段より早く準備が終わったりするからほんと不思議。

これくらいいつも頭が働いてくれてたら、仕事の効率も上がりそうなんだけどな。

まぁ、火事場の馬鹿力に近い何かなのかも。

あと、焦っているときや急がなきゃいけないときに限って無駄にツイッターしちゃったりしません?

おしゃキミ
おしゃキミ

寝坊した事実から逃げるためにツイッター見ちゃう…

 

『寝坊した! もうダメぽ(ToT)』 的なツイートしちゃうや~~~~つ。

そうだよ、そこのあなたと私だよ!!

絶対フォロワーの8割は「なにが寝坊しただよ。くだらないツイートしてないで急げよ」って思ってますからね。

いや、ほんと、急げよ。

以上、【今日の4コマ】本能的に悟る瞬間でした。

コメント