【旅の4コマ】香港空港の手荷物検査でピンチ!!【スリランカ旅行記】

今日の4コマ 香港の手荷物検査

飛行機に乗るときの機内持ち込み手荷物検査って無駄に緊張しませんか? どうも、おしゃキミです。

先日、世界遺産のシーギリヤロックに登るためにスリランカへ行ってきたのですが…

香港空港の手荷物検査でわりと「ガチ」で引き留められるという失態を犯してしまったので漫画にしてみました!

香港空港の手荷物検査でピンチ!!【スリランカ旅行記】

成田からスリランカへ飛行機で乗り継ぎ。香港での手荷物検査にひっかかったときのオリジナル4コマ漫画

成田からスリランカへ飛行機で乗り継ぎ。香港での手荷物検査にひっかかったときのオリジナル4コマ漫画"

成田からスリランカへ飛行機で乗り継ぎ。香港での手荷物検査にひっかかったときのオリジナル4コマ漫画

香港には爪やすりって存在しないの!??!?!?

今回のスリランカ旅行こそは、スッと通り抜けようと思っていたのですが案の定やらかしましたね~!

そもそも空港の手荷物検査が苦手でして、あそこに行くと慌ててしまい荷物をバラまく・取り忘れそうになるなど色々やらかし続けているのですが…

まさか爪やすりで引き留められるとは…お恥ずかしながら英語も聞き取れない、答えられない、状況がよくわからないので大パニックでした。

▼ 実際に引っかかった爪やすりがこれ
香港の手荷物検査で引っかかった爪やすり

ジャパニーズ式暗殺道具に見えたらしい…

今回は事前に水も捨てたし、なにも引っかかるものはない!

なんて余裕かましてたのに~! くそぅ!

保安検査員に「これは何?」って聞かれても、「爪やすり」を英語で答えられない悲しさよ。後から調べてみたら、爪やすりは英語で「Nail file(ネイルファイル)」っていうんだって。

ほ~んと無知って嫌になりますわね、オホホホホ…

次に飛行機に乗るときは、手荷物をなるべく少なくしようと誓う、おしゃキミでした。

スリランカ旅行記はこちら

【旅の4コマ】後悔、シーギリヤロックの頂上で【スリランカ旅行記】
スリランカにある世界遺産「シーギリヤロック」に登ったときの感想漫画です。頂上から見る絶景が人気の観光スポットですが暑くて汗が止まりません。脱水症にならないよう飲み物は多めに持っていくことをおすすめします。また岩の上は日陰が少ないので日よけ対策も必須です。
世界遺産「シーギリヤロック」に登って絶景を見た!古都の跡地から見る空の青さと自然の美しさに感動【スリランカ旅行記】
南アジアのスリランカにある世界遺産「シーギリヤロック」実際に登って絶景を見てきました!「まるで天空の城ラピュタ」といわれる絶景スポット「シーギリヤロック」から見える景色や登った感想、持っていた方がいいアイテムなど紹介。スリランカへ旅行にいくなら外せない観光スポットなので、ぜひ私のスリランカ旅行記を参考にしてください。
「ミニストリーオブクラブ」の大きくて美味しい蟹が最高すぎ!コロンボで蟹を食べるなら絶対にここ【スリランカ旅行記】
スリランカ旅行記、今回はコロンボの最新観光スポット「ダッチホスピタル」の中にあるレストラン「ミニストリーオブクラブ(Ministry of Crab)」に行って蟹を食べてきた様子をご紹介します。 ミニストリーオブクラブではスリランカ産の大きな蟹を食べることができ、旅のイベントとして行っておきたいレストラン!迫力満点の蟹料理を食べてスリランカを満喫するならここがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました