【今日の4コマ】香港空港の手荷物検査でピンチ!!【スリランカ旅行記】

今日の4コマ 香港の手荷物検査

飛行機に乗るときの機内持ち込み手荷物検査って無駄に緊張しませんか? どうも、おしゃキミです。

先日、世界遺産のシーギリヤロックに登るためにスリランカへ行ってきたのですが…

香港空港の手荷物検査でわりと「ガチ」で引き留められるという失態を犯してしまったのです…。

香港空港の手荷物検査でピンチ!!【スリランカ旅行記】

成田からスリランカへ。香港で乗り継ぎするときに手荷物検査でやらかした4コマです

成田からスリランカへ。香港で乗り継ぎするときに手荷物検査でやらかした4コマです

成田からスリランカへ。香港で乗り継ぎするときに手荷物検査でやらかした4コマです

「香港には爪やすりって存在しないの!??!?!?」

今回のスリランカ旅行こそは、スッと通り抜けようと思っていたのですが案の定やらかしましたね~!

そもそも空港の手荷物検査が苦手でして、あそこに行くと慌ててしまい荷物をバラまく・取り忘れそうになるなど色々やらかし続けているのですが…

まさか爪やすりで引き留められるとは…お恥ずかしながら英語も聞き取れない、答えられない、状況がよくわからないので大パニックでした。

▼ 実際に引っかかった爪やすりがこれ
香港の手荷物検査で引っかかった爪やすり

「ジャパニーズ式暗殺道具に見えたらしい…」

今回は事前に水も捨てたし、なにも引っかかるものはない! なんて余裕かましてたのに~! くそぅ!

保安検査員に「これは何?」って聞かれても、「爪やすり」を英語で答えられない悲しさ! 後から調べてみたところ、爪やすりは英語で「Nail file(ネイルファイル)」というそうです。

ほ~んと無知って嫌になりますわね、オホホホホ…

次に飛行機に乗るときは、手荷物をなるべく少なくしようと誓うおしゃキミでした。

おしゃキミのスリランカ旅行記はこちら

【今日の4コマ】後悔、シーギリヤロックの頂上で【スリランカ旅行記】
スリランカの世界遺産「シーギリヤロック」の頂上に登って絶景を堪能してきた
コロンボで蟹を食べるなら絶対にここ!「ミニストリーオブクラブ」の大きくて美味しい蟹が最高すぎ!