【今日の4コマ】公園に集まる、謎の海パン集団

どうも、おしゃキミです。休日の公園で「謎の海パン集団」に遭遇したので4コマにしました。

海パン集団の正体とは!?

公園に集まる、謎の海パン集団

公園で海パン一枚で天サロする人についての4コマ漫画です

「海パン天サロマン10人を生贄におしゃキミを召喚ッ!」

謎の海パン集団の正体は、ただの天サロ集団でした!(天サロ:自然光で肌を焼くこと)

ただの…とは言っても、まさか公園で肌を焼いている人がいると思わなかったのでびっくりですよ。

だってここはよくある普通の公園で、海辺の公園じゃないんですよ!?

子供たちがサッカーや野球をして遊んでいるような公園の丘の上に、海パン姿の人がいっぱい寝っ転がってる状況…何事かと思うよ!

「ここビーチだったけ!???!?(パニック)」って感じ(笑)

公園に海パン集団がいるってだけでも十分面白いんだけど、さらに面白いのは寝っ転がり方。

海パン履いている人たちは全員、傾斜にあわせて「丘のてっぺん」に頭を向けて寝てるんです。

しかも他人同士っぽいから、ひとりひとりが一定の距離間を保ったまま。

その光景、とにかく不思議ったらありゃしない。

例えるなら人間版ミステリーサークル

散歩中にたまたまこの人間版ミステリーサークルに迷い込んでしまった私の動揺ね! かなり慌てたよね!

そして、人間版ミステリーサークルの間を通り抜ける瞬間に”あること”に気が付いたのです。

それは…ある程度の人数の人間が円になって寝転ぶと、生贄感がすごいってこと(笑)

日焼け中の人って、体を動かさないから余計に生贄感あるんだよなぁ。

だからこの状態で円の中心、丘のてっぺんに立てばあら不思議! 海パン天サロマンを生贄におしゃキミの召喚に成功~!!!って雰囲気になるわけ!

この光景、なにかの拍子で化石となって、未来人に発掘されないかなぁ~!

絶対に「21世紀の儀式」だと判断されそうだよね!

少なくとも「天サロしてる人間の輪の中を横切る散歩中の人」だとは思わない。くぅ~ロマン!(どこが)

未来人を困惑させるために、これから公園で人間版ミステリーサークルを見つけたら召喚気分を味わうようにしよ~っと!

「この瞬間が化石となる可能性があるのかどうかは知らないけどね!!!」

以上、【今日の4コマ】公園に集まる、謎の海パン集団でした。

コメント