【今日の4コマ】まぼろしと消えた海外用レンタルWi-Fi【トルコ旅行記】

成田空港の出国エリアでWi-Fiを受け取り忘れたことに気がついた話

どうも、おしゃキミ(@Osha_Kimi)です。

海外へ行くときはたいていネット通信用に「海外用WiFi」をレンタルするのですが…

先日のトルコ旅行のときに、成田空港で思わぬ事態に!! というか完全に私がやらかしました!!

レンタルWiFiをネットで予約した後、重大なミスを犯してしまったんです。それを漫画にしてみました。

関連記事:海外用Wi-Fiの受け取り忘れた!出国審査後に忘れ物に気が付いたらどうすればいいか【成田空港】

まぼろしの海外用レンタルWi-Fi

海外wifiをレンタルしたときの4コマ漫画

海外wifiをレンタルしたのに受け取りを忘れた4コマ漫画

※1…保安検査でやらかした話:【今日の4コマ】香港空港の手荷物検査でピンチ!!【スリランカ旅行記】

んまあっ大変!!!

今回こそはミスのない旅にしようと思っていたのに、出国時にやらかすって幸先悪すぎないですか。

成田空港についたら最初に「Wi-Ho!の店舗に立ち寄って、受け取り手続きをする」はずだったんです。

時間的にも余裕があったし空港につくまでの電車で「レンタルWiFi借りなきゃね〜」って話していたはずなのに。

いざ空港についたらやるべきことを完全に忘れて保安検査・出国審査に進んじゃうっていう。バカやろう…。(出国審査を抜けたら簡単には引き返せません)

しまった、レンタル機器の受け取りを忘れた!って気がついた後に、係員さんに頼んでいろいろ足掻いたんですけど(詳細は別の記事に書く予定)。

結局、レンタルWi-Fiをトルコに持っていくことはできませんでした。

ふ、不便がすぎる〜!!!

スマホの情報に頼りまくる気マンマンでいたのに、いきなり情報収集手段を失ったし、ネット繋がらなきゃスマホなんてただの自撮り用カメラじゃん笑える〜(まったく笑えない)。

足掻きも虚しく無駄にキャンセル料だけ払うことになりましたとさ。めでたくないよ、ちくしょー!!

後で気になって調べてみたら、レンタルWi-Fiの受け取り忘れに気づくのが「保安検査を過ぎたあと」だったなら、まだ取りに引き返せたらしいです。

私の場合は、出国検査まで終えて空港の出国エリアにいたので厄介でした。

私が出国エリアから受け取り場所へ引き返す = 出国取り消し = 飛行機に乗れない = 出国せずに今回の旅行終わり!! ってことになっちゃうんですって。

さすがにここで出国取り消して「旅行やめました〜」なんてことにはできないので、おとなしくレンタルWi-Fiの受け取りを諦めることに。

飛行機に乗る前からこんなトラブルが発生して体力つかって、結果Wi-Fiなしで旅することになって…。お通夜みたいなテンションで搭乗時間を待つことになりましたさ。ちゃんちゃん!

レンタルWi-Fiの受け取りを当日空港にするときは出国審査前に忘れずに受取手続きするんだよ!!おしゃキミとの約束だ!!

 

コメント