祝!月間5万PV達成!2014年8月ブログアクセス報告

さぁ2014年8月も終わりを告げ、「2014年結局何も達成してない…」と徐々に焦り始めているおしゃキミですが、なんと嬉しいことに当サイトの月間PVがゆる~りと5万に到達!

ブログを始めたのは2014年1月後半からなので約8ヶ月程度で月間50,000pv達成ということに。

月間5万PV達成!

ページビュー(PV)数を先月と比較してみると…

項目 8月 前月
ページビュー数 52,052pv 39,378pv
ページ/セッション 1.84 1.76
平均セッション時間 01:16 00:58
直帰率 57.31% 59.16%
新規セッション率 84.09% 87.87%

 

とまぁこんな感じでPVは1万以上伸びていました。
セッション時間、直帰率、新規セッション率はまぁまぁなのでしょうか?基本がわからないですな。

どうせブログやるならアクセス数は気にした方がいいかな。なんて浅はかな考えでアナリティクス画面とにらめっこ。

8月の人気記事

5位 【スクフェス】補助チケットで特技アップサポートメンバー勧誘してみた!他
4位 【スクフェス】本日配布!補助チケットを使ってさっそくSR・UR勧誘してみた!!
3位 思い出のマーニー考察 追体験を通した自己肯定の物語
2位 アオハライド 9巻感想 どうなる四角関係etc…
1位 アオハライド 10巻感想 双葉と洸すれ違いがもどかしいぃぃいぃぃぃぃいぃい

やっぱりアオハライドの感想記事に依存してる疑惑!
アニメ化ってすごい影響力だな~としみじみ…。

ソーシャル関連で少し拡散していただけた思い出のマーニーの考察記事に関してはいい位置につけているかな。でもこれも一過性のPVだろうし、やっぱり来月以降のPVが不安ですね。

流入は検索が90%以上、ブログの内容自体が雑多だからリピーターというよりは検索でやってくる人が多いのかな~と。

できれば1年以内に10万PVを達成したいので、このまま更新を怠らずにゆったりPVを伸ばしていきたいと思います!

 

以上、祝!月間5万PV達成!2014年8月ブログアクセス報告でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました