【今日の4コマ】LINEあるある『グループトークが不得意』

今日の4コマ LINEあるある グループトークが不得意

どうも、おしゃキミです。LINEって超有名なメッセージアプリ、複数人で同時にトークできる『グループトーク』という機能もあるのですが…

超不得意なんですよね。これってLINEあるあるの一種じゃ!? と思ったので4コマにしました。では、どうぞ!

【今日の4コマ】LINEあるある『グループトークが不得意』

今日の4コマ LINEあるある グループトークが不得意

「人の返信速度、早すぎてBotかと疑うレベル」

グループトーク特有の「返信を考えている間に次の話題にポンポン移っていく」あの感じ!

スピード感のあるやりとりについていけない!

これが…老い!????!?!?

老いのせいなのかなんなのか、他の人たちの返信リズムにうまくついていけず、返信内容を書いては消し…書いては消し…既読だけつけるただの傍観者になっちゃうわけ。

それにしても0.1秒でぽぽぽぽーん! ってスタンプ送ってくる人たちのスピードすごくないですか!?

私がスタンプ選ぶまでの「えっーと(5秒)」ってあいだに、他の人たちは7個くらいスタンプの送りあいをしている。

トーク&スタンプ合戦が繰り広げられている世界なんですよグループトークって。

ここがもし戦場だったら、私は撃ち負けて死んでますね。確実に。

だから基本的にはグループトーク過熱時には参加できないししても意味がない! それで最後に返信すればいいか~って開き直ったりしてみるんですよ。

まぁ結局、返信すること自体忘れるんですけどね(最低)!!!

「老化現象じゃなくて”LINEあるある”であってほしい」

以上、【今日の4コマ】LINEあるある『グループトークが不得意』でした。