【今日の4コマ】ラブライブ!ファイナルライブで機材席開放&完全見切れ席販売が決定したけど見切れ席って何?

今日の4コマ ラブライブ 完全見切れ席

「ラブライブ!μ’s Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜」まで日付が少なくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

私は元気にTwitterで連番募集ツイートしている人に「FF外から失礼します」攻撃をしまくっています。

そんなファイナルライブですが「完全見切れ席」なるものが追加されていたので調べてみました。

μ’s ファイナルライブの機材席開放&完全見切れ席って何?

今日の4コマ ラブライブ 完全見切れ席

ほとんどの方がご存じかと思いますが、ライブビューイングの抽選申し込み期限が迫っていた2月23日、ラブライブ!公式から機材席開放&完全見切れ席販売のお知らせ来ていましたね!

Twitterでの情報をちらちら~っと見て完全見切れ席ってなんだろう?

なんて思っていたのですが、見切れ席の詳細については公式サイトにばっちり記載されていました。

ラブライブ!μ’s Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜
機材席開放&完全見切れ席販売のお知らせ

東京ドーム公演におきまして、沢山のご応募を頂き誠にありがとうございました。
チケットは一般発売にて全て完売となりましたが、この度機材席の解放のため追加販売を行うこととなりました。
また、一人でも多くのお客様にご参加いただきたく、完全見切れ席の販売も決定いたしました。

完全見切れ席とは・・・
ステージ裏側にあるため、出演者・ステージを直接ご覧いただけないお席となります。
引用元:ラブライブ!Official Web Site

 

機材解放席は素直に嬉しいな! んで、完全見切れ席って…

 

完全見切れ席とは・・・
ステージ裏側にあるため、出演者・ステージを直接ご覧いただけないお席となります。

ほう…。ステージが見づらい席…なのかな?


会場内に設置されますスクリーンにてステージをご覧頂き、場内の雰囲気をお楽しみください。

 

あぁ、なるほど! これ、つまり現地Lvですね!!ハハッ

 

ステージ裏にあたる部分の席を解放したってことですね。

“完全”とついているくらいだからステージは一切見れないんだろうな。

Twitterでも完全見切れ席予想画像が出回っていたけれど、下のツイート画像が一番近いんじゃないかな。

完全に見切れてます。というかステージ裏しか見えない。こうなると機材解放席がステージの真横、完全見切れ席がステージ裏と考えてよさそう。

この画像を見てしまったからには俄然、機材解放席で当選したいところです。

そして決めなきゃいけないのは”完全見切れ席に応募するか否か”ってところなんですけど…私は応募すると思います。

やっぱり現地の熱量ってライブビューイングとは違うんです

ライビュがよくないってわけではなくて、現地の熱さを知ってしまうと、たとえ見切れていたとしても彼女たちと同じ空間でライブを感じたいと思ってしまうんですよね!

それに9人そろった最後のワンマンライブを現地で体感したい

泣いても笑ってもこれがラストのワンマンライブと銘打たれているわけですから現地に行きたいです(ワンマンライブ以外の活動はあると信じていますよ、公式さん…!)

なので今回は機材解放席、完全見切れ席どちらにも応募します。

倍率はまたすごいことになりそうだけれど…!

個人的にはお金に余裕があるのなら、機材解放席だけじゃなく完全見切れ席の抽選にも応募することをおすすめします(抽選に当たるかどうかは別として)

ライブ!現地の熱量はほんとに馬鹿にならないから!当たってくれ~神様、仏様、e+様!!

 

以上、【今日の4コマ】ラブライブ!ファイナルライブで機材席開放&完全見切れ席販売が決定したけど見切れ席って何?でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました