【今日の4コマ】私と、PASMOと、ときどき婦警

PASMOを落とした 4コマ

年に5回くらいパスケースを落として毎回 警察のごやっかいになります。ある意味”公務執行妨害 常習犯”ことおしゃキミです。こんばんは。

つい先日もパスケースを落とし、そのせいで恥ずかしい思いをしたので4コマにしました。

私と、PASMOと、ときどき婦警

PASMOを落とした 4コマ

オタク

「朝から交番でまどマギって叫ばせるなんて…ドSかよ! 婦警さん!!」

「はい、ありましたよ~!昨日届けられていて私が処理しました(笑)」とか超笑顔で答えてくれたけど「処理しました(笑)」じゃないのだが???? 途中から確信もって言わせたでしょ絶対!

私は数年前に友達にもらったまどマギのキャラカードを大事に大事にパスケースにしまっていただけなのに(もらったはいいものの置き場がなかったので、とりあえず入れっぱなしにして忘れていたわけではない)。

こうなることを予想して、友人はこのカードを私にくれたのかと勘ぐってしまうね。
まどマギ ウエハース

普段はなんとも思わないけれど、今回ばかりはまどかのきょとん顔が妙にイラつくぅ! イラつくぅ!

まぁ、朝の6:00から落し物したって交番に押し掛けた私が全面的に悪かったけど! なにもまどマギのウエハースに入ってたカードのことまで答えさせなくってもよくない!???!??(※婦警さんはお仕事をまっとうしているだけです)

そして一番の問題は私がパスケースを落としすぎってことですね。1年間で1番パスケースを落とした人としてギネスに載れるレベル…。

一緒にいた友人にも「駅からカラオケ店までたかだか30mの間によく落し物できるね」なんて呆れられるほど。

改札通過してそのままパスケース投げ捨てたのかよっ!って話。

ちなみにパスケースに入っていたのは、よりによってこのシーン!
まどマギ ウエハース

オタク

「こんなオタクしか持ってないようなカードを見られて、パスケース返してなんて言えないよ!!! あたしってほんとバカ!!」

おまけ:コレ、証拠のツイート達ダ↓

こんなツイート氷山の一角ですからね、実際は3倍は落としているんじゃないかな。

以上、【今日の4コマ】私と、PASMOと、ときどき婦警でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました